2010年6月21日月曜日

下仁田ねぎの植え付け

今日、梅雨のさなか雨は降りませんでした。蒸し暑い日でしたが、下仁田ねぎをようやく植え付けることが出来ました。
まだまだ、ナスの整枝や万願寺トウガラシの支柱等色々と作業がありますが、田植えも終わり下仁田ねぎも植えましたので、とりあえず明日は代みてとします。
どんな御馳走をして、代みてしょうかこれから考えます。
下仁田ねぎは、11月始めから2月いっぱい収穫します。1本・1本植え付けで、面積を取りますが、自分が好きなので毎年植え付けます。
昨年もぎょうさん植え付けましたが、集中豪雨で、ほとんど全滅でした。
今年は、このようなことがないように代みてをしっかりして、収穫を迎えたいものです。

3 件のコメント:

  1. 先生、明日たのしみにしてます。よろしくです!

    下山

    返信削除
  2. 先生は、ないですょ。
    おじさんですよ。
    御馳走、なにがでるかわからないよ。

    返信削除
  3. 今日少し遅くなります。
    ピザ間に合うかどうか???です。
    私一人だけお邪魔します。

    返信削除