2017年9月16日土曜日

イタリア土産・・・パスタ料理


ハルバル イタリアからもって帰った土産です。

何を書いてあるのかさっぱり

パスタでバジルを練りこんであるではないかと?





湯がいて、豚肉とウリズンを炒め、塩胡椒で味付け、

ご飯のおかずとしていただき・・・

美味しくいただきました。

ありがとう。また土産を待っています。


2017年9月7日木曜日

わが家にハーレーがやってきた


HARLEY・DAVIDSON





           ピカピカに磨いてあった。初めてそばで見た。

2017年8月28日月曜日

寄朗会(8月26日)のレシピ


牛肉・ピーマン・タケノコ炒め


生春巻き


酢豚

がらエビの素揚げ


空心菜のおひたし





2017年8月12日土曜日

寄朗会(7月22日)のレシピ


エレガントサマーの豚肉巻き焼き

エレガント・サマーのあげ巻き煮

オオバチーズの茄子マキマキ


いももち



ラタトゥイユ



サラダ

エレガント・サマーのピリ辛煮


エレガント・サマーの胡麻和え


加賀太キュウリの塩っぺ和え


キュウリのからし漬け&たくあんの巻きずし


アジの南蛮漬け




2017年7月17日月曜日

エレガント・サマー料理」・・・あげ巻き・・・

エレガント・サマーを油揚げで巻いて、煮ました。




この前、NHKのテレビで、芋料理を

見て、いももちを作りました。

電子レンジで蒸して、つぶし塩・片栗粉を入れて、混ぜ

団子を作り、フライパンにバターを溶かし

焼きました。中にいろいろと具を入れたら

尚美味しいと思っていただき、



2017年7月14日金曜日

エレガント・サマーの料理

         今日、エレガントサマーの初収穫です

        さっそく、夕飯の料理に使いいただきました。


エレガント・サマーを適当な長さに切り、7分程度湯がきました。

そして、ロース薄切りの豚で、エレガント・サマーを巻き、フライパンで

焼き、塩・胡椒を振り味をつけました。

上に見えるのは、なすのくろわしを焼いて、ゆず味噌をのせて、いただき。




残りのエレガント・サマーを味噌・砂糖・酢の中へ入れて混ぜ、ゴマ

を振りかけ、いただき。

加賀太キュウリの酢味噌和えをと思っていたが、同じになるので、

変更し、思い付きで塩っぺで和えました。

2017年6月15日木曜日

今日の料理・・・わが家の野菜で・・・


キャベツ+あげ
+醤油+砂糖+酒


ジャガイモサラダ

アンデス赤+キュウリ+万願寺+トマト+マヨネーズ