2010年6月10日木曜日

ズッキーニのケーキ?

「ゲゲゲの女房」を毎日見ていますが、これと同じように今日は、財布にお金がありません。何とか、ホイップを買うことができました。
そして、ズッキーニのケーキを作りました。
「ズッキーニのケーキ」の作り方
① ズッキーニをサイコロに切り、フライパンでオリーブオイルを入れて炒める。
② 卵を割り、ホイップを入れ、塩コショウをして混ぜて置く。
③ ①に②を入れて、焼きながら丸く形を整えていく。焼けたら、裏返して裏面も焼く。
*ケーキとあるが菓子ではありません。おかずです。
あまりズッキーニを沢山入れると、なかなか固まりません。また、大きいと裏返しが大変です。
何とか、上の写真のものが出来ました。ちょっと、焼けすぎかな・・・・・・・・・・・

2 件のコメント:

  1. おもしろいですね。どちらかといえばキッシュに似てますか?。食卓がにぎやかになりますね。子どもたちは、喜びますね。

    返信削除
  2. ありがとうございます。
    また、作ります。

    返信削除