2012年5月12日土曜日

津山宮川朝市・・・メインはズッキーニ・・・

5月13日 は、津山宮川朝市です。

 ブロッコリー・葉タマネギ・大根・レタス・ほうれん草・しろ菜・米・高菜・高菜漬け・大根ハリハリ漬け・

ズッキー二・ふき・絹さや・野菜苗・セイロンベンケイソウの15品目が、ようやく揃いました。

何といっても、メインはズッキーニです。



津山鶴山公園の北側・・・宮川の河川敷で、

毎月第2日曜日の午前7時から10時まで開催されています。

午前5時30分頃自宅を出発します。

消費者の皆さんや、出展者の皆さんとのふれあいが楽しみです。



2 件のコメント:

  1. わ~!立派でとっても美味しそうなズッキーニですね!!!
    悠菜園さんの献立にズッキーニがお目見えしてから、
    彩都・みまさかへ買いに行きたくてウズウズしていました。

    まず5/12に11時頃到着、ほぼ満員のお客さま。
    店内の商品、半分以上が完売でした。
    リベンジ!で5/13も10時半に到着したところ、
    またもやほぼ満員状態で商品も半分残っているかどうか。
    (レジ待ち中、お客さん数を数えたところ、80名越えでした) 

    店員さんにズッキーニは・・・?を尋ねたところ、
    『確か今朝入荷したけれど、完売しました』とのことでした。

    またリベンジしま~っす(~~)♪

    返信削除
  2. 有り難うございます。
    ズッキーニに会えなくて・・・
    ズッキーニ、今のところ順調に生育していて
    毎日、収穫しています。
    今日現在、1株の収穫は1本半です。
    1株7本は収穫したいと頑張っています。

    返信削除