2010年11月29日月曜日

鴨鍋

一昨日来客がありました。
11月29日の忘年会のメニュー
①鴨鍋
②お好み焼き
③葉牛蒡の掻き揚げ
④菜花の酢みそ和え
⑤サバの竜田揚げ
⑥下仁田ねぎ焼き
⑦大根のなます
⑧菜花としめさばのちらし寿司
⑨その他蜂の子・イナゴの佃煮・万善かぶらの浅漬け・牛蒡のみそ漬け

倉吉からは、かも鍋料理の鴨肉や他具を沢山持ってきてくれました。
竜野からは、お好み焼きを作るための材料を持ってきてくれました。
我が家からは、野菜です。
そして、総勢9名で忘年会を行いました。
鴨・合鴨と下仁田ねぎ・牛蒡・大根・白菜・ひらたけ他色々と入れて鴨鍋を頂きました。
また、豚のしゃぶしゃぶ肉と野菜を入れて食べて、最後はそばを入れて頂きました。
ご飯やうどんを入れて食べますが、そばは初めてでした。おいしかったです。


お好み焼きです。
具はエビ・イカ・キャベツ・ねぎ・卵が入れてあり、上に豚肉を置き焼いていました。
大変おいしく頂きました。近いうちに焼いてみます。
菜花のからし酢みそ和え



秋田、青森のお酒。土佐のお酒・焼酎。写真にない焼酎。
鳥取県智頭町の「諏訪泉」を並べて盛大に忘年会が出来ました。
いつも来て頂いて、ほんとうにありがたいです。

2 件のコメント:

  1. 途中からの参加でしたがお邪魔しました。
    賑やかな忘年会で楽しかったですね。
    またやりましょうね。

    返信削除
  2. 勤めていないし、グループにも入っていないので、忘年会も新年宴会もありません。
    良い機会に、ピザやお好み焼きでパーティ
    を開きたいですね。
    また、よろしく・・・

    返信削除