2010年11月20日土曜日

菜花の辛しナブル

今日、来客がありました。
今日の料理は、
①ウナギの柳川風鍋
②葉牛蒡と桜エビの掻き揚げ
③下仁田ねぎの串焼き・・・辛し酢みそ
④菜花の辛しナムル
⑤葉牛蒡と鶏肉炒め
⑥切り大根と生アミエビの炒め煮
⑦万善かぶらの浅漬け
⑧茎ブロッコリーとツナのマヨサラダ


今日初めて、菜花を収穫しました。
今回は、辛しナブルを作りました。
下仁田ねぎの串焼き
下仁田ねぎを串に刺して焼きました。そして、辛し酢みそを作り付けて頂きました。

茎ブロッコリーとツナのマヨサラダ
これは、かすみの大好物です。1人でほとんど食べてしまいました。

2 件のコメント:

  1. おいしかったでぇ|o|
    また食べに行くけんなXX

    返信削除
  2. 御馳走作って待っとるけんな。
    いつでも帰っておいで。

    返信削除