2010年10月21日木曜日

簡単料理(ほうれん草入り煮込みそうめん)

どこで覚えたか良く覚えていませんが、この「ほうれん草入り煮込みそうめん」は簡単に出来るので、我が家の定番料理になっています。
確かNHK「きよしこの夜」のグッチ裕三の料理じゃあなかったかなと思いますが・・・
①ほうれん草をゆがして適当に切っておく。
②湯を沸かして、コンソメを入れて、次ぎに①をいれそうめんを2つ割りにしていれる。
③そうめんが適当になった頃、ごま油を入れてできあがり。
今回は、温泉玉子を作って上に乗せました。
・・・・そうめんを2束入れたので、少し辛かったかな・・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿