2011年6月19日日曜日

今日の夕飯


今日は、久しぶりに孫達がやって来ました。

にぎやかな日でしたが、 昼と夜の料理 大変でした。

(妻は、作東バレンタインプラザであった、美作市文化連盟主催の

第4回芸能発表会に行っていました。)

孫達は、おかずをよく食べてくれます。

白飯は、あまり食べません。後からぼつぼつ食べます。


ズッキーニの天ぷらto黒鯛の天ぷらです。

黒鯛のフライをするつもりが、間違って、天ぷらでした。


小なすとちくわの煮物。


我が家の定番の、トマトとズッキーニのグラタン



内祝いにもらった、タジン鍋です。

さっそく、料理に使いました。


今回は、キャベツと豚のバラ肉を使って、蒸し煮にしました。

色々と、使って見たいと思います。

昼のおかず

① 鶏毛羽元と卵の酢煮

② 高野豆腐の煮物

③ ジャガイモサラダ

                       ジャガイモ・胡瓜・あらびきウインナー・マヨネーズ・中玉トマト


0 件のコメント:

コメントを投稿