2017年5月24日水曜日

茎レタスの漬物


上の缶詰は、シンガポールの土産です。

字が読めないので、なかなか食べられませんでした。

何んとか、あけて食べたら茎レタスでした。

そこで、漬物を思いつき味は少し違いますが、

わが家の茎レタスの漬物が出来上がり。



わが家で作った茎レタスです。

茎レタスはステムレタス・ちぃしゃとう・

干したら山クラゲで売られています。



茎レタスを葉もいで、茎だけにします


茎を、包丁でかたい部分を削いで行き、

そのあと、ピーラーで白い部分等を綺麗に削ぎます。

ひすい色になり綺麗。


           そして、輪切りにして、すぐ漬けなどをまぶし
          
           

          もみ冷蔵庫入れて、2~3時間置くと完成。

           酒のつまみに。
 
           きんぴら・天ぷら等でいただきます。

           コリコリして結構おいしです。

0 件のコメント:

コメントを投稿