2012年2月25日土曜日

今夜の夕食(揚げいかなごの南蛮漬け)


今が旬のいかなごを買ってきて

「きょうの料理3月号の、揚げししゃもの南蛮漬け」

を見て「揚げいかなごの南蛮漬け」を思いつき作りました。

南蛮漬けは、どんな物でもおいいしです。

青い物がないのでピーマンの代わりにロケットを入れて・・・

・・・ロケットの香りがぷんぷん・・・



これからが旬のわけぎをまだまだだけど採ってきて、

「わけぎの白和え」を作りました。

・・・ウドナを入れたら、もっと美味しいけど・・・



ステック大根

黒豆ひしおみそ(販売者 NPO 法人みまさか21)で

美味しく頂きました。








0 件のコメント:

コメントを投稿